英語

NYに何度か行った事がある、とか海外旅行が好き、とかっていう人なら
ほとんどの人が言われたことがあるであろう
「英語がペラペラなんだね、凄いね〜」という一言。つい最近も言われた。
旅行へよく行く=英語が喋れると思われるのは非常に心外だったりする。
本当に喋れるならこの一言は全然気にならないんだけど
全然喋れない私にはちょっと恥ずかしい。
能力が伴なってないのに勘違いされることが好きではなくて。
向こうはただ適当に放った言葉だから適当に流しておけばいいことなんだけど。
NYなんて、ぶっちゃけ英語話さなくても旅行出来るよねぇ。
ツアーとか使えばイミグレぐらいしか喋るところないのでは。
私も正直英語と呼べる英語を使ってないしなぁ…。
とにかく英語が出来ると思われるのは苦痛だ。
まぁ、私が能力を上げればいいだけの話なんだけど。…それが難しいんだよね。
あー英語をもっとちゃんと勉強しておくんだったと今更ながら後悔。はぁ。