こまつ座

太鼓たたいて笛ふいて」を観てきた。
母が生大竹しのぶが見たいというので一緒について行っただけなので
そんなに期待することなく観たんだけど、これが何、凄く良かった。
1幕はちょっとダレ気味?とか思いつつ観てたけど
2幕はグイグイっと惹きこまれてあっという間に終わってしまった。
最後は涙流しちゃうくらい感動しちゃったからね。…感動、なのかな、あれは。


最初ミュージカルって知らなくて(あれってジャンル的にはミュージカルだよね…)
急に歌い始めた時は凄く驚いた。
で、みんな凄い巧いわけじゃないんだよね。
あ、でも阿南さんの声ののびが意外に良くてなんか面白かったけど。
けど、最後の方とか心に響く、って感じでなかなか聞き応えがあったかな。
ピアノだけっていうのも作品にあってた。
いや〜いいもの観た。
ありがと、母上様。
彼女は次は美輪さんの公演が観たいらしい。これは嬉しいオファー。私も観たい。