スキャンダル

母に連れられ見てきた。18指定だと知ってはいたけれど、本当にそのような内容とは思いもしなくて
客席でびっくらこいたピロシキです。
母も同じで、ペの予想外の行動にショックを隠せなかったみたいで(所詮「ペ」ファンではなく「チュンサン」ファン)。
少しは下調べして行くべきだったかな。


で、映画自体なんだけど。これってオリジナル脚本じゃないんだよねー。
小説の「危険な関係」をベースにした作品でいいのかな…。
設定も展開もほとんど一緒でこれまたびっくらこいた。
ペがヴァルモンで、奥方様がメルトゥイユ夫人だよね。
映画が始まってものの10分で結末がわかってしまったので、あららーって感じだったんだけど
貴族の危ない遊び(でもそこに真実の愛がチラリ)っていう話は好きなので楽しく見れた。
直接手を下す人がダンスニー(映画でいうと右大臣の末息子)でないのは、
決闘文化がない(と思う)から仕方ないよね。
映画を見ながら、マルコヴィッチの「危険な関係」や雪組の「仮面のロマネスク」を思い出したり
トゥールベル夫人役の人が木村佳乃に似ているなぁ…とかゆりちゃんのトゥールベル夫人は凄く良かったなぁ…とか
キアヌのダンスニーは可愛かったなぁ…とか思ったりと、邪念だらけの映画鑑賞になってしまった。
セシル役にあたる人がエンドロールの最後に出てきたのはへぇ〜と思ったけど。結局1番得したのは彼女?


毎度の楽しみのエンドロールだけど今回は韓国語だから全然読めなくて正直退屈だったな…。


来週はどうやらトロイにかりだされる模様。
私は早くハリー・ポッターが見たい。
今回の予告好きだな〜。聖歌隊?みたいなのがいい感じ。
ゲイリー・オールドマンが出し惜しみされているのがこれまた早く見たい感を増幅させられる。
彼はNYのプレミア上映にいたのだろうか?写真がなかったのだけど。