Little Shop of Horrors

この間の日曜に昼間にやってたので録画して見た。セリフんとこだけ吹替だったもんだから、歌い出すと急に声変わる人いてすっごい違和感。それにしても俳優が無駄に豪華だったなー。リック・モラニスはこういうヘタレな役、すっごい似合うなぁ…。シーモアそのもの。歌は吹替え?ちゃんと自分で歌ってるんだったら、うまいね。最近見ないけど、何してるんだろう?スティーブ・マーティンの歯医者が面白かった。凄いね、これ。ブロードウェイで観た時の"Dentist!"のシーンにもビックリしたけど、いやースティーブ・マーティンやっぱ好きだなー弾け過ぎ。ビル・マーレー扮するマゾ患者との絡みのシーンが面白かった。オードリー役のエレン・グリーンはあまり好みの顔じゃなかったけど、オードリーって感じだった、と思ったらオフブロードウェイでも同じ役やってたんだ…どうりでー。アラン・メンケンの曲はいいね、本当に。エンディングは一応ハッピー・エンドになってたけど実はもう1パターンあるってどこかで読んだ覚えがあるんだよね。それってどこかで見れないのかな?見たい。きっとバッド・エンディングバージョンだよねー興味ある。まだ小さい頃のオードリーIIのチュウチュウやってるシーンが凄く可愛かった。あれがあぁもドデカイものに変貌するとは誰も思わないよね。