思いがけず…

土曜まで我慢かと思ってたら、バイト先の店長の奥さんにビデオ貸してもらえちゃった〜。
ということで帰ってきてすぐ見たぞっと。さて新選組!感想(まだ見てない友人へ→ネタバレあり)。
山南さんの怒鳴り、いいねぇ。素敵じゃないですか。
池田屋んとこは、なんだかなー?期待大き過ぎた?セットは文句無しに凄いんだけどね。
殺陣が微妙じゃない?助さん格さんの方が素敵だぜよ(盲目ファン?)。
その中でも、オダギリジョーはなんか好きなタイプ(どんなだ)の殺陣だったけど。
結構鮮やかだったと思うのよー。動きにもキレがあって<斉藤一
てか沖田総司あじさいCGはどうかと思った。あそこでCG使う必要性はないんじゃ?
あじさいの青に赤い血がしたたり落ちるのはいいな〜と思ったけど。
土方の「待たせたな」は、CMとかスタパなどで見過ぎて正直新鮮味なかった…
直後の近藤のニヤリ顔の方がなんかかっこよく見えちゃったじゃん。
桂さんが1度帰る理由を捨助が作るとは思わなんだ。実際はどうして帰ったのだろう?
武田@八嶋さん、相変わらずウザいね。いや、好きだけどね。
余談だけど、いろんなとこの日記読むと大抵の人が「トリビアの人」って書いてて笑える。
にしてもやっぱ人が死ぬのは、見てて気持ちいいものではないよね、本当に。
史実だとしても(むしろ史実だからこそ見てて辛いのか?)。
亀さんは見てて本当に寂しい気持ちになるね。
水戸黄門はあんまり死なないから、そんなとこも好きだね。ビバ作り話。