殿と呼ばれた格之進

11月2日放送分。
今回は明石。格さんそっくりの若様がいて、お家騒動が起こってて
格さんが身代わりを務めて悪事を暴く、って感じ?
今まで見た格さん2役バージョンとはちょっと違ってて面白かった。
城代家老が…敵役でもないのに、
お家騒動を漏らされぬように黄門様(黄門様だと知らず)を斬ろうとして。
おーそういう展開もありなんだーと感動した。
黄門様の「私が斬れるかな」のセリフもシビれる〜。
飛猿が刀でバリバリ闘ってて、惚れるわもぅ。
敵方に忍びがいると、チャンバラシーンが面白い。
太夫城代家老と黄門様達の間で板ばさみでオロオロ具合が可愛かった。
若様を守ってた人がかっこよかった〜。今回ビデオ保存決定〜。