栗きんとん

すやの栗きんとんゲット!
JR高島屋のデパ地下で10個入り(2100円)を購入。
でもまだ食べてないです。明日以降。
濃厚なチョコの味がするチョコレートケーキが食べたくて
デパ地下を10分くらいさまよって
結局DEMELのチョコレートケーキ(630円)を買った。
ザッハトルテにしようかと思ったけど、次回の楽しみにしておく。
で、テルミナに新しく出来たっぽいPAULというパン屋を発見。
クロワッサン・アマンドっていうのを買ってみた。
見た目がこの間の旅行で食べたSilver Moon Bakeryのと似ていたので。
DEMELのチョコケーキは、私の欲する濃さではなく残念。
やっぱザッハトルテにしておけば良かったかな。
甘過ぎなくてなかなか美味しいとは思うけど。

PAULのクロワッサンは、思ってた以上に周りがカリカリ。
それは結構好みだったんだけど、
中がちょっとパサっとしていて、あとちょっとしっとりだったら
完璧なのになぁ…という感じ。
焼き立てだと美味しいのかもしれない。
ここは結構チェックかも〜。
ここでPAULの紹介されてます
クロワッサン・アマンドって、有名だったみたい。
ホットチョコレートも注目だって。こりゃますますチェックかも。