宴会

いつもは外に食事しにいくんだけど
今年は諸事情で店内でホームパーティ風に宴会をすることになった。
サラダスパやエビフライやサンドイッチを用意して
ケンタッキーでチキン、スーパーで御寿司買ってきて
DEMELのザッハトルテ買ってきて
バイトの子にケーキ作ってきてもらって。
飲み物は、お店にあるから飲み放題(ただし自分で作る)。
いつもと違う風だったけど、面白かった!
自分達だけだから騒いでも迷惑かけないし
勝手知ったる我が家、って感じで(←この言葉、これであってるっけ?)
何もかもわかってるのが、何しても安心、みたいなのに繋がってた。


ちょっと前に、うちのバイトの子達は
サッハトルテがどういうものか知らない、ということがわかって
宴会の日に、みんなで食べようって流れになって
DEMELのサッハトルテの4号を2つ買ってきた。
前々から食べたいなぁ〜と思っていたので、嬉しい流れだった。
大きさのわりに高いから、なかなか手が出なかったんですよ…。
木の箱
開けるとこんな感じ
4号です。
なかなか美味しかった!生クリームを忘れていたので
ケーキがちょっと濃い気はしたけど、私は好きだな。
でも、周りは甘過ぎるって人が多かった。
…私、アメリカのケーキばっか食べて好み変わったのかな…
とちょっと怖くなったけど、気にしない気にしない!
いつか本場でも食べたいな〜。
バイトの子が作ってきてくれたチーズケーキは美味しかった!
チーズがダメだという私のために作ってくれたチョコチーズケーキ。
エイリーンズ系で美味しかったよ〜。
あれを10分弱で作ってしまうとは驚き…。凄いよ!


最後に、季節はずれの花火を堪能。
花火したの、何年振りかな〜。いやはや、楽しかったです。