花見

pirosiki2005-04-16

明日は、店長が友人の結婚式に参加するために
店が1日休みということで
バイトのみんなでバイト終わった後に
谷汲山(華厳寺)まで行ってきた。
お店でやきめしとサラダを作っていただき
近くのスーパーで飲み物やお菓子をたっぷり買い出しして
車3台でいざ出陣!
桜、残ってるかなぁ…とちょっと不安だったんだけど
めちゃくちゃ杞憂だった。
凄く綺麗に咲いていた。ちょうど満開。
真夜中だから全然人いないし
適当な場所で弁当一式を広げて夕御飯。
何がどうってわけでもなかったけど、非常に楽しかった。
みんな花より団子状態で。むさぼり食ったなぁ…。
その後は本堂まで行ってお参り。
夜の寺は非常に怖かったけど
9人だったし、思ったほどではなかった。
旅行がうまくいきますように、とお願いした。


その後はレジャランっていう所謂ゲームセンターへ。
イトメンバー、みんな私より若いので(9人中、6人が10代!)
遊び場所もゲーセン。
わ、若いわ…。
ゲーセンなんて何年振りかなぁ〜。
若い男の子達の卓球で汗を流す姿を微笑ましく見る。
わ、若い…。
最後にプリクラを撮った。
恥ずかしながら、プリクラを撮ったのは5年振り。
中・高の頃(プリクラ最盛期?)に撮りまくってからは
全く興味なくなっていたので知らなかったんだけど、
今のプリクラって凄いのね…
携帯に送れるってのは知っていたけど
なんか、機械が凄い。
そしてそれを器用に操る現役女子高生や新大学生が凄い。
若い子と一緒に行動してると、自分まで若くなった気がするっていうけど
私は逆に老いを感じたり…?
まぁ、心持ちの違いか。


帰る頃には外が明るくて。みんな元気だなー…。
や、私も普段それぐらいまで起きてることあるけど
外で遊んでるのと家にいるのとでは、全く違うからなー。