コンスタンティン


見てきました。
思ってた以上に楽しかった。


エンドロール後にも少し映像があるので
早々と席立たない方がいいですよ。


ネタバレあり↓
いや――――――キアヌかっこいいわ〜〜〜。
マトリックスの時は、かっこいいと思いつつも何かしっくりこなくて、
自分の中で盛りあがらなかったけど
今回は違う。かっこ良過ぎ。惚れ直すよ〜。
しかしまぁ、ゲッソリ痩せたなぁ…。
肺がんで余命1年の役だもんね、あれぐらいでいいんだろうね。
一緒に見た子が、絶対ジッポ買う!
って意気込んでたのが面白かった。キアヌ、キマってたもんな〜。


話的には、途中から、どうやってオチつけるんだろう…
とハラハラドキドキだったんだけど(そこでか!)
まさか最後の最後に「自己犠牲」を持ってくるとは〜〜
私の読みは浅かった…。
最後までレイチェル・ワイズとのキスシーンが無くて良かった。
最後にそんなの持ってきてたら、一気に冷めてたかも。


ルシファーは具現化しても、神の方は姿なしなんだな〜。とか思ったり。
あぁあと「運命の槍」がエヴァの「ロンギヌスの槍」を思い出させた。
えぇ、ただのおたくですね。


助手のチャド(チャズだっけか…?)は、最後
大天使ガブリエルの代わりになったってこと…?
それともただのハーフ・ブリードになっただけ?
さすがにそんな早く昇進しないよね。