ロンギヌスの槍

コンスタンティン
ネタバレではないです。
運命の槍ロンギヌスの槍でいいんだ。
似て異なるものかと思ってたんだけど
ロンギヌスの槍はてなの解説読んで、なるほど、一緒なのかと。
ていうか、実際はロンギヌスの槍って言ってたのかな?
訳が運命の槍なだけだったのか…?
まぁ、私の知識の無さが露呈されただけだったね…。


あとは、ネタバレの呟き
感想を読んでて
あのガブリエルは、上位天使のガブリエルじゃないことがわかった…。
たしかに、ガブリエルなのにハーフ・ブリードなのは
ちょっとおかしいよな〜とか思ってたんだけど
まぁ力のある天使はそれぐらい出来るんかな〜とか
ガブリエルが神を裏切る展開とかOKなの?
と悶々としてたものが一気に解消。
別人かい!