進歩?

最近は漫画の感想書いてないな〜。
チラホラ読んでるのだけど。


築地魚河岸三代目 (1) (ビッグコミックス)

築地魚河岸三代目 (1) (ビッグコミックス)

店長から借りた漫画。
8巻まで読んだ。


いや〜〜〜面白い!!!
これは、生魚嫌いな私でも刺身とか食べたくなっちゃうな〜。
お魚の勉強にもなる。「へぇ」の連続。
いやはや、所詮漫画だといって侮るなかれ。
北海道へ行って、新鮮な刺身食べたくなったな〜。


私、日頃生魚嫌い嫌いと言ってますが
最近はちょっと変わってきた。
まず、白身の刺身なら結構イケるようになってきた。
でもまだ「美味しい」とは思えなくて。
でも、先日バイト後いただいたかんぱちが
めちゃくちゃ美味しくって。
この私が、「美味しい」って言って生魚をパクパク食べる日がくるなんて。
かなりの感動だった。
店長も「これだけ美味しいかんぱちは久し振り」とか言ってたかな〜
少しずつちょっとずつ、進歩している。


あひるの空 (1) (少年マガジンKC)

あひるの空 (1) (少年マガジンKC)

これも借り物。
今出てる6巻まで読んだ。


これもなかなか。オススメなだけはある。
双子がいい味出してるな〜、と。
続きが気になるところ。


てるてる×少年 第11巻 (花とゆめCOMICS)

てるてる×少年 第11巻 (花とゆめCOMICS)

ついに完結〜。
後半、絵の荒さが気になったけど、それでもやっぱり号泣〜。
松子さんの
「しのぶ そこは私が世界で一番安全だと思える場所よ」
にグッときた…。
左介の
「泣くのも 哀しむのも それが誰でも俺は嫌なんだよッ!」
にもグッと…
左介はおっとこまえねぇ〜。
久し振りにいぃ漫画読ませてもらったなぁ。