キングダム・オブ・ヘブン

レイトショーで見てきました〜。

自分的にはそんなに興味なかったんだけど、
オーランド・ブルーム好きの母の希望で見ることに。
ネタバレあり。




オーランド・ブルームといえば、「トロイ」での役のヘタレっぷりが
非常に不愉快であんまり…だったのだけど
今回も、最初の感じでは、また周囲を巻き込み系?!
とゲッソリしそうだったんだけど、
途中からちょっと違う感じに。結構好きな性格だったぜよ。
王女と結婚しなかったのは、選択ミスだったと思うけど。
でもそうしないと、歴史と違ってきちゃうしね。仕方ないよね。
ただ、最後に村に帰っちゃうのはないでしょ…
つーか、帰れないんじゃないの?普通は。。。


櫓(でいいんだよね?)の倒し方が、他の映画にない感じで良かった。
でもやっぱダメだね、殺し合うシーンは。
映像が凄くても、どうも見てられない…。


ボードワン4世だったかな?エルサレム王。
映画見ながら、誰がやってるんだろ〜〜〜って気になって気になって。
前情報も全然知らないし、声だけでは判断出来ず…。
ただ、サラディンとのシーンとか見て、きっといい役者さんなんだろうな〜
なんて思いつつエンドロール見たら、エドワード・ノートンだってさ!
うわぁ〜凄いな〜〜贅沢〜。
いや、むしろ彼だから良かったのか。
あとはリーアム・ニーソンとかジェレミー・アイアンズがかっこよかったなぁ。
ビバおじさま。
サラディン役の人も王の風格が備わってて素敵でしたぜ。


エンドロール後にハンセン病についてのことわりがあったけど、
エンドロールを最後まで見てる人って、少ないのが残念ね。。。