お土産

バイト先に買っていったお土産のオープン会でした。
いつもは、適当な日の御飯時に開けて
他のみんなには残しておいて後で食べてね〜って感じなんだけれど
今回はお酒や缶詰なんかだったので
バイト終了後、他の子も呼び出してプチ宴。
缶詰は、ほぼLisboaの缶詰屋で買った。
お店のおばちゃんオススメツナ缶とイワシのニンニク漬け。
ツナはほんにおいしかった。イワシも御飯に合う。
あ、あとToredoで買った兎肉のパテの缶詰!
実は、メインのお土産はコレでした。
むしろコレをみんなに食べて欲しいがために呼び出した、みたいな。
兎肉なんて、みんな食べたことないだろうな〜、と。
案の定みんな、なかなか口へ運んでくれず。
けど、頑張ってみんなに食べてもらいました。
私も食べたけど…まぁ臭かった!あれは普段食べするもんじゃあないね。
私は意外と平気だったけど、やはりみんな×だったな…。
あとはポルトワイン3種とジンジャというお酒。
これは結構好評でした。