思ってたこと

今でもファンサイトチェックは欠かさず(書きこみは滅多にしないけど)。
たまに思うのが、
舞台そっちのけで、入り出待ちで見たジェンヌさんのその日の
服装とかばっかり報告する人、なんだかなぁ〜とね。
いや、内輪のファン同士でその場で見て盛り上がるのは全然ありなんだけどー
(むしろ私もよくやってたしね…)
掲示板とかに毎回毎回入り出待ちの報告だけって、なんだか本末転倒では。
そういうのって、舞台ありきで付いてくるものなんじゃ…?
地方に住んでて観劇にすら行けない人達からすると
入り出待ちのジェンヌさん達の報告は嬉しいだろうから
報告自体は否定するつもり更々ないんだけど
気になるのは、入り出待ちのことしか書かないってとこ。
ジェンヌさん達も(基本は)舞台観てもらってなんぼなんだろうから
舞台観たなら感想をちょっとでも書けばいいのに…。
(入り出待ちだけのために通ってる人もいるんだろーけど…)
あぁ、言いたいことがあやふやになってきた…まとまらねぇ。
もう無理ー(放棄)。


ゆうきの記事(TB)に触発されて書いてみたけど、中途半端。
今では宝塚の話題を求めてここに来ている人はほぼいないと思うので
書ける話だったり。実はずっと前から思ってたのよねん。
私も入り出待ち好きだから、人のこと言えない感いっぱいだけど
やはり舞台ありきですよ。まぁ、その舞台自体も最近全然行けてないけど…。