京都

京都へ行ってきました〜。

昨日の天気模様では、今日は天気悪いかなぁ…なんて心配してたのに
なんのなんの、夏が戻ってきたかのような暑さ!!!
暑過ぎじゃ〜〜〜。汗ダラダラ。
キャミに長袖で行ったけど、ほぼキャミで過ごした。
最近は肌が黒くなることに抵抗を感じなくなってきたので
今日でまた更に黒くなったかも…。


午前中は東寺(画像)へ。
時間がなくて、後半早足だったのが残念〜〜〜。
ベンチでのんびりしてた時間の方が長かったような…。


地下鉄で丸太町まで移動して、はふうへ。
本当は中でハンバーグ食べてカツサンドお持ち帰りする予定だったんだけど
時間がなくて、カツサンドだけ持ち帰ることに…泣。


13:30からは御所内見学!
諸事情で広い御苑内をめちゃめちゃ走ることになって
バイトでもこれだけ汗かかねぇよ、ってくらいの汗をかく…。
御所内はなかなか面白かった!
今年は150周年らしくて
11月2日〜4日の一般拝観では、皇后宮常御殿まで見れるらしいですよ。


御苑内の休憩所でカツサンドを食す。うまー!肉―――!!


その後は御苑近くのeze bleuという美味しいと評判のパン屋へ。
調子に乗って5個もパンを買ってしまった。


出町柳の柳月堂でくるみパン10個、他に4つほどパンを買う。
こんなにパンばっかり買って、私はどうするつもりなんだろう。。。


山科駅まで出て、周辺をブラブラ。
お土産買おうと思ってたけど、いいものがなかったので
京都駅まで戻ってみた。


伊勢丹の屋上で夕日が沈むのを眺めて帰る。


今日の収穫品。

あんこはあんまり好きじゃないけど、秋の味覚ってことで…。
明日にでもモグモグしてみます。
(焼きいもあんは、去年すでに試し済みだけど)
eze bleuは、お菓子系のパンがうま〜でした。
惣菜系は個人的にはそんなにヒットしなかった。
くるみパンは冷凍庫へれっつらごーです。