HOPE/愛が生まれる町

Hope [VHS]

Hope [VHS]

夜中にやってたんで、なんとなく見てみた。
これ、テレビムービーみたいっすね。
驚いたことに、監督がゴールディ・ホーン
この人って監督もやってるんだ〜。


主役のジェナ・マローンがうまかった。
最初の頃の大人をバカにした感じも上手い具合に憎たらしくてよろし。
ラストの教会でノリノリなのも良かったな〜。
ただ、クリヴェルが死んだ次の日、屋根の上で
笑顔でアイス食べてるのは違和感。もっと落ち込めよ!
ま、それはアレでOK出した監督の問題か?


期待ゼロで見てたけど、一見超重くなりそうな内容なのに
全体的に軽〜く仕上げてるのが良かった。
J・T・ウォルシュ演じるレイ(だっけ?)のラストのシーンなんて
泣いちまったぜ、この野郎。
レイは、普通の映画だったらただの憎まれ役で終わりっぽいのに
ラスト付近はレイにも人間らしい感情が垣間見えて、ようござんした。


邦題の「愛が生まれる町」が余分。最悪。
生まれたんじゃなくて、元々あったものだし<愛
原題のHOPEだけでえぇやん。


何気にホーム・アローンのマコーレー君のママ役の
キャサリン・オハラが出てて嬉しかった。
ひっさしぶりに見たな〜。
って、この作品自体8年も前のものだけど。


私は、こういうテレビムービーとかB級映画とか好物だな〜。