優れもの

pirosiki2005-09-29

バックパッカーの旅で、持っていって良かった―――!と
心底思ったのは、100均のビーサン
まず部屋の中で履くでしょ、
あと、シェアバス(っていうかシャワーのみ)でも履いたまま浴びれるし
(床とか)汚いシャワーでも履いたまま行けば無問題だったし
かなり重宝した。
1ヶ月半の役目を終え、Londonのユースのゴミ箱で最期を迎えました。
いやぁ〜〜最初は100円だしいらなかったら捨てればいいし!
って感じで深く考えずに持っていったものだったけど
ホント持っていって良かった。


あと、これまた100均で買ったS字フック!
これも洗濯ものを干したり物をかけたりするのに重宝。


もうひとつ、またまた100均で買った(洗濯干す用の)紐。
ユースのベット周りに紐を張って、洗濯物を干したりして
随分役立った。


いやー100均は侮れませんよ。マジに。


逆にいらなかったのが、洗濯用ネット!
洗濯機使う時、あった方がいい!と思って持っていったけど
1ヶ月半の間、一度も洗濯機使わなかった…。
ユースや宿に洗濯機はあるにはあったんだけど
使うのにお金がいるから、ケチってやらなかったんだよね〜。
全部手洗いでした。(ゆうきから貰った洗剤が大層役に立ちました)


もっと持ってこれば良かった、と思ったのが
輪ゴム!2,3個しか持っていかなかったんだけど、もっと必要だったな〜。
髪の毛のゴムで頑張って代用しておりました…。