風邪っぴき

旅行記の自分と被って、どうやら風邪をひいた模様。
クシャミ&喉がやられてます。
これ以上こじらせないようにしなくては。
昔は2ヶ月に一度は酷い風邪を引くほどの病弱ぶり(え?)だったんだけど
精神を囚われるものがなくなってからは、かなり元気で
風邪っつてもちょっとクシャミが出る程度しかひかなくなった。
病は気からって本当なのね〜〜としみじみ感じる今日この頃。
あの頃は精神が大分病んでたからな。。。鬱病みたいな感じで。
今はいたって元気。勇気リンリンです。
風邪引いたのは、朝晩冷え込んでるのにタオルケットで寝てたからです。
旅行中は(私にとっては)結構重度の風邪だったので、
本人の気付かないところでナーバスになってたのかな〜〜〜と思ったり。
まぁ出掛ける前に色々あったし、それが響いてたのかな。