今回は

Romeo & Juliaを2回
Mozart! Concertを1回
Volksoperで蝶々夫人を1回
王宮礼拝堂でのコンサート1回
あとは、王宮礼拝堂でのミサ内でのウィーン少年合唱団の歌
ぐらいかな?
Mozart!は全くの計算外。
つーか、普通のミュージカルだと思って買ったら
コンサートでビックリ、みたいな。
いや、これはこれで良かったんだけどねー。
なんせ思い入れないわ、観たことも聞いたこともないわ、の
まっさらな状態で観たもんだからね…どうもこうも。
コンサート初日に行ったので、そこら中に有名人・関係者わんさか。
っても、私がわかるのはかなり少数で
隣りに座ったお兄さんによれば、大漁だったって話。
そんなときに限って、席が凄く良くて(汗
コンサートって知ってたら、安い席にしたのに…しまったなぁ。


Romeo&Juliaは普通に良かった!
なんか、なんでそこでその人のソロ?みたいなムダが
あるように感じたけど、歌ってる内容がわからないからかなぁ。
1日目、Juliaが本役の人じゃなくて(後から知ったんだけど)
Romeo役との間にケミストリーが全く感じられなくて、
うわ、ダメだ、失敗したー!と2人の最初のデュエット"Einmal"で
頭もたげかけたんだけど、"Einmal"は曲自体は凄く好きだったし
他にも数曲「おっ!」と思うのがあったし
Romeoもイケメンだったし、皆のダンスっぷりが良かったし
Amme役の人がとても良かったので、結局もう1回観ることに。
2日目は
Juliaが違ってて(本役だった/これも後から知った)
Romeoとの息もぴったり!で最後息絶えるシーンも涙出てね〜。
息絶えた2人を取り囲んで神父さんや他のキャストが歌う
"Warum"じゃダーダーよ。や、ほんとWarum???(Why???)状態で。
ただ、Amme役の人が休みで。結構ショックだった。。。
Romeo役のイケメン、Lukas Permanですが。

生で見てもかっこよかったハズなのに、画像見ても萌えず。。。
この人、エリザベートでルドルフやってたみたいで。
まさに!って感じ。線が細いし、なんだか世間についていけなさそうだし
ルドルフ似合ってると思う。。。み、観たかった!
ただ、カーテンコールの時とか出待ちの時とか
ちょっと冷たい感じ。共演者に対してはそんな感じしないけど、ファンに対して。
ありし日の、ズンコさん*1みたいな。
なので、私の中では「冷血王子」というあだ名が。
や、でも歌もなかなかだし、好きですぜ、えぇ。
ホンモノはもっとかっこいいんですよ、ホント(強調)。

Romeoん時のLukas。
これ見ると、自分をJuliaに置き換えてみたりして(変態っぽい?)
ドキドキするんだけどね!Romeo限定なんかな?

*1:姿月あさと宙組初代男役トップ