マレーシア

今回は、帰り、クアラルンプールで1日遊ぶ時間があって。
(朝の8時過ぎにクアラに着き、名古屋行きが23:45発だった)
もちろん街にくり出したわけですよ。
で、詐欺に合いました。苦笑
や、詐欺がどうかはわかりかねるんだけど、
どう考えても怪しいので、詐欺だろうなぁ…と。
まぁ、被害はゼロ(むしろ少しプラス?)なんでココで話せるんだけど。
詐欺の内容はというと、自宅に呼ばれて、カードゲームして
負けてお金払わされるっていう、有名なやつですな。
…そう、私、自宅まで行ってしまったんだな。
えぇ、アホです。存分に罵ってくださいませ。
いやね、詳しいアレは面倒だから省くけど、最初は詐欺かと
思ったんだけど、なんか、違うかも?と思っちゃったんだよね。
で、何故か中国人のオカマ野郎カードゲームってことになってねぇ
で、最終的に、220万くらい勝って終わったんだけど。
そこから話がややこしくなって、お金を出さなくちゃいけない、
みたいな話になって。
こいつ絶対詐欺師だわ…と、断固お断り、泣き落としされたけど、
断りつづけ、ちゃんと元いた場所まで送り届けてもらい
タワー入場のタダ券貰って別れたわけで。(もちろんタワーは登った)
ところどころ、ホントは普通の人じゃ?って思うとこもあったんだけど
やっぱりね、怪しさ99%なんだよねぇ…。
取り分送るから、口座番号教えて、って言われたので
ここにメールしてくれれば、送る。って捨てアドを教えておいた。


今回は何もなかったから良かったけど、気をつけないとな…
と自分の甘さを反省した出来事でした。
タイ・マレーシアとアジアでは、そういう奴らに結構遭遇。
タイでもマレーシアでも、女一人旅と見ると結構話しかけてくるので
(話しかけてくる相手は、意外と?女の人が多い)
いつもほぼ無視してたんだけど、↑のは油断してた…ホント情けないわー。


みなさんも、気を付けてくださいな。
って、私みたいなバカはそうそういないかな…。