フォアタイルスカード


VORTEILScardが、オーストリア連邦鉄道(国鉄)から
やっと送られてきた。
これ、国・私鉄の電車料金がほぼ半額になるという
優れもののカード(1年間有効)なのね。
もちろん作るのにお金がかかるわけで、99.90Euroもするバカ高いカード。
が、さすがユースには甘いヨーロッパ。
26歳以下は19.90Euroで作れちゃうんだ、これが!!!
カードを作って即効で利用出来るので(仮カードをもらえる)
今回ザルツブルクへ行く時にちゃちゃちゃっと手続きして
ザルツブルクへのチケもほぼ半額で購入出来た。
トータルで10〜20Euro浮いたかな、たぶん。
26歳以下の人は、作ったほうがお得ですよ!
たとえ一度しか国鉄に乗らないにしても!!!


本カードが20日ぐらいで送られてくるって書いてあったのに
やっぱ1ヶ月かかってる。。。
ちゃんと顔写真もついてて(作るときに写真が必要)、
良い記念になった。
何よりオーストリアから手紙が来るってだけでテンションが上がった。
うん。
カード、もう一度使える日が来るとといいんだけど…
無理だな、やっぱ。