想定範囲外のメール

Amazon.frから、注文の確認メールとは別のメールが
送られてきて四苦八苦。。。
まず機械翻訳をやってみたけど要領を得ないので
一語一語、辞書で調べて訳してみたものの、間違ってる可能性大。
フランス語、まじわかんね。
とうとうお手上げ!になったので
mixiの力を借り、無事解決。もの凄くお世話になったとです。
あとはブツが届くのを待つのみですな。
無事届きますように。。。


で、後で思い出したんだけど
うちの母親、大学で仏語を履修してるんだった!(現役なんで)
身近にヘルパーがいるの忘れてたよ。
っても、試験合格するのにかなり苦心してたから
助けてもらえたかどうかわからんが。


Wien版もDVD出してくんないかなー。
迷わず買うんですが。
その時はついでに2004年版Wien CastのElisabethのCDも買おう。
LukasがRudolfなのさー。へへ。
CDのRudolfはLukasなのに、何故にDVDはLukasじゃないんだ…!
無念でならんよ。。。