ハリー・ポッターと謎のプリンス

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

読んだ、読んだ、読んだよ。
(ネタバレ含む↓)
最初っから、ダンブルドアかスネイプのどっちかが
死ぬんだろうなーって思ってたんだけど
やっぱダンブルドアだったか。。。
(スネイプは、『破れぬ誓い』のせいで死ぬかなーと。)
友人は、次回で実は死んでなかったっていう展開を望んでるみたいだけど
私は、確かに死んでなかったら嬉しいけど、ないと思うなー。
まぁ、私の予想は外れてくれて全然かまわないけど。
ハリーは前回程でないにしろ、やっぱりウザい。
結構ヒステリックじゃない?イラチというか。
もっと落ち着けよ、とか思うんだけど。読んでてイライラする。
ルーピンの「君はあくまでもセブルスを憎みたいだね」ってセリフへの
ハリーの気持ちが知りたかったけど、なかったな…。
ホント、スネイプに対しての「悪であるはず」って気持ちが先行し過ぎてて
ムカムカムカするー。
って、私がスネイプ(というかアラン・リックマンが)好きだからだけど。
私は、スネイプを信じてるよ!
早く最終巻読みたい。。。