Jacques Brel is Alive and well and Living in Paris


Bryant Parkのパフォーマンスを見て、観てみたいな〜と
軽い気持ちで行ってみた。Student Rushで20ドルだし。
劇場のThe Zipper Theatreが、内装が凄く変わっていて
席がベンチだったり飛行機のイスだったりと面白い。
買ったとき、F列だったから、
こんなに前の方だなんて、チケット余ってるんだ。。。と思ったら
後ろから2列目でビックリした。オフってこと忘れてた。
役名はついてなくて、4人の役者が踊って歌っていくだけだったんだけど
楽しかったなー。
知ってる曲の方が少なかったりしたんだけどね。
個人的には、Natascia Diazがとても良い味を出していて釘付け。
"Timid Frieda"が楽しかった〜。
"Alone"や"Brussels"も聞き応えがあった。
Music Directorの人もたまにパフォーマンスに参加してて
すっごい面白いとこがあった。あれはキャラの勝ちだな。
Bryant Parkで観た時とは1人違うメンバーになってたのが残念。
でも今の人も十分楽しかったけど。
歌がよく通る人集めた!って感じで、みんな好き系の声でこれまた良かった。
客席のおじぃちゃんおばぁちゃん率が高くて(90%ぐらい?)
隣りのおじぃちゃんなんて、歩くのにプルプルいってるぐらいだったのに
ショーが始まったら元気に拍手しだして、曲の終わりとか、すっごい楽しそうで。
なんだかほっこりしちゃったぜ。
機会あればもう1度観たいなー。


日本でももうすぐやるのよね。