Central Park

お昼にRENTのラッシュに挑戦し、見事当たりましたよ!
久々に自分の名前が呼ばれるのを経験し、正直テンション上がった。
開演の時間まで、セントラルパークに行ってみた。
そろそろ紅葉が綺麗になってくるころかなぁ。。。と思って。
今日は結構暖かくて
公園を散歩するには最適の天気だった。
でもまだ紅葉はちょっと早かったかな?

もうスケートリンクがオープンしててビックリした。
ブライアントパークのスケート場ももうすぐオープンだもんねぇ〜早くないか。
キャミ(!)や半袖で滑ってる人とかいて、この時期ならではの光景。

モール。もうすでに落葉が始まってて、歩いてて楽しかった。
ベセスダの噴水は、工事中で近づけなかった。
なんで今の時期にやるかなぁ〜。

大道芸のおじぃちゃん。おじさんかと思ったら
結構いい歳っぽいおじぃちゃんでなんか切なくなった。勝手に。
でも面白くて、一緒にしばらく見ちゃった。
子供達が可愛過ぎておねぇさんは満足でしたよ。

なんだか日本の風景みたいだった。

プラザが…。
コンドにするための改修工事なのかな?
ここからの景色が大好きなのに、ショック過ぎた。。。
セントラルパーク動物園のあたりは子供が多くて
だいぶ心の保養になるです。お前ら可愛いぞー!!!
まだ時間があったので5thAveをバスで南下して、46thStの99セントストアでも
寄っていくかな〜と思ったのだけど
バスが来る様子がないので、仕方なく歩くことに。
52th Stあたりで、交通整理をしだしたので
何かイベントでもあるのかなー??ってキョロキョロしてたら
なんか撮影隊っぽいものが目に入って
…もしや映画ロケ?!Tourist?!(←ユアンとヒューの映画)
とかなり興奮して、野次馬の中でカメラ片手にジーっと見守っていたら
撮影が始まったようで、カメラがこっちやってくる。
…ん〜どうもヒューでもユアンでもなさそう。チッ。
と思いながら見てたら、ウィル・スミスだった。

ウィルは足を引き摺って歩きながら、共演者の女優(誰かわからず…)と話してた。
アクション映画なのかな?

撮影が終わって、戻る途中のウィル・スミス。
見学人からの「ウィル〜〜〜〜〜!!」って声援に笑顔で手を振ってたよ。
ニューヨークらしい光景を見たなぁ。
野次馬をしていたおかげで、99セントに寄る時間はなくなってネダーへ。
RENT観劇。
近くのデリで御飯買って、市立図書館の外のテーブルで御飯食べて帰宅。
そろそろ寒くなってきましたなぁ〜。