NYだなぁ〜

って久し振りに思った。
セントラルパークに散歩に行ったのだけど
流れでMETに行こうってことになって
57th Stからひたすらパーク内を北上。
なのにペセスダの噴水のとこで、思い立って
ボートに乗ることに。

意外と漕げるもんだね。
って、私は全然漕いでないけど。。。
漕がせてもらったけどさ、全然使い物にならず…。
自分の不器用さが憎い!
ボートから周りの景色を眺めてて
改めて、ここ、NYなんだな〜って実感。
その後METへ。
19時頃に着いたので、もう閉館なんじゃ??
とおそるおそる中を覗いたら、やってた。
どうも今の時期だけ金土は21時まで開館してるらしい。
ラッキーでした。
早速ルーフガーデンへ。

時間帯の関係か、みんな酒を飲むわ飲むわで
いつもの雰囲気とちょっと違った。
いくつか絵画を見て、帰宅。
非常に楽しかった。