ビアガーデン

ありがたくもお誘いを受け
Astoria Blvd駅のそばにあるBeer Gardenに行ってきた。
夕方雨が降ってたからどうなることかと思ったけど
私が着いた頃はパラパラ振りだったし
先に着いてた方々(というか私が遅れてったんだけど)が
屋根の部分に場所を取っていたのでへっちゃらだった。
中庭部分が広くて、晴れの日はさぞかし気持ち良いだろうなー。
HさんとBさん以外はほぼ初対面だったけれど
妙な縁もあったり、って感じで
世の中って繋がってるんだな〜って思ったり。
興味深いお話なんかを聞いて面白楽しかった。
アストリア、もっと探索しないとなー。
でも時間がないんだ、これが。。。しくしく
全然関係ないんだけど
お店に入って、私の行きたい方向に人がたむろってたので
excuse me〜って言いながら通ろうとしたら
Oh! Entschuldigung!って避けられて
その時は普通に通り過ぎたけど、後から、え?なんでドイツ語?
って気付いた。←遅い
さすがビール飲むところだけあって
ドイツ系の人が多いのかしらー。
つか、お兄さんも酔っててついつい母国語(決め付け?)が
出ちゃったのかね。