ピアス

ピアスの穴をあけました。
普通に、耳に。
今まであいてなかったのですよ。えぇ。
もうね、思い起こせば大学入りたての頃から
ピアスの穴あけたい。
って言っていたのだけど
元来のヘタレ気質というか
痛いのとかそういうのダメな気質が災いして
なかなか踏ん切りがつかず
7年?8年?の月日が経ったわけですよ。
この間も、ゆうきに「ピアスあけたい」って呟いたら
それ何年前から言ってるよ?
と若干飽きられ気味なぐらいで。
で、ようやく踏ん切りがついて
というか勢いで
友達についてきてもらう約束して
今日あけたというわけで。
あけるのは、すっごい一瞬で
思ってた以上にアッサリだった。
ものすげー怖かったけど。
そして今、耳に違和感たっぷりで
頭を動かすことも出来ず。
私、結構耳たぶとか触っちゃうクセがあるんだけど
たまにクセで手を耳に持っていっちゃって
1人でギャアァァァアアア
とか言いながら身悶えたりしたり。
や〜〜とにかく一大イベントをやり遂げた感でいっぱい。
穴あけた後は
チャイナタウンに移動して友達と飲茶。
初めて行ったお店だったんだけど
チャイナタウンにこんな広い店スペースがあったのか!!
ってマジで驚くぐらい広いとこで
そこを沢山のお客さんが埋め尽くしていて更に驚きだった。
台湾人の友達が一緒で、普段頼まないようなものも食べて
それが美味しくて新しい発見で楽しかった。
自分チョイスだと、普通のものしか食べないからねぇ〜。
その後はもちろんTen Ren's Teaでバブルティー
ピーチのラージをぐぐっといきましたよ。
いや〜ホントにチャイナタウン店のタピオカは甘くて美味しい。
帰りに金門で、Kさんの真似して透明ポットと
ずっと欲しかった1人用土鍋(味噌煮込みが食べたいから)を購入。
さすがチャイナタウン。。。安いわ。
近いうちに味噌煮込みうどんつくるぞ〜