初雪

今日は朝から1日弟に付き合う予定だぞ。。。
と起きてみたら窓の外がやけに白いので
まさか?!と外を見てみたら
裏のガレージ一面真っ白!えー!
よりによって今日か〜
とりあえずこの寒さではバスも来ないだろし
待つのも辛いので地下鉄駅までタクった。
TSQで弟達と待ち合わせて、そこから青でW4thへ。
あまりに久し振りのWest Village過ぎて迷った。
ガイド役のはずなのに、迷った。
思わず弟の地球の歩き方を奪って地図片手に歩く始末。
誰が1番観光客ぽかったかっていうと
私だったっていう話。
寒い中、歩かせてすまんかった、弟達。。。
行ったのはTartine。
おかんを連れてきた時も好評だったし
あのいかにも〜な内装が
NY初めての子達にはウケるかなぁ〜というチョイス。
私はオムレツ、弟達はそれぞれ違うエッグベネディクトをオーダー。
彼らは初めて飲むフレッシュオレンジジュースの美味しさに感動し
初めて食べるエッグベネディクトの美味しさに感激していた。
うんうん、そうでしょうそうでしょう。←大満足の私。
その後はChocokate Barで(何故か私が)ブラウニーを購入
チェルシーマーケットをのぞいて
Ronnybrook Dairy(リオープンしてた!)のバニラアイスを食べた。
その美味しさにまた弟達は驚愕してた。そうでしょうそうでしょう。
ここのバニラアイスはまじうまいんだってば。
ファットウィッチでお土産にブラウニーを買っていってた。
やっぱ定番だしね。
その後はセンチュリー21にてお土産物色、
イーストビレッジ散策、STOMPのチケット購入
ストランドブックストアでお土産購入
Fish's Eddy'だっけ?(←名前ど忘れ)でおかんにお皿購入。
夜のNBA観覧の前にバーガージョイントにハンバーガーでも食べにいくかぁ〜
ってとこで弟のデジカメがなくなってることが発覚。。。
おいおいおい。
ってことでセンチュリー21あたりまで戻ってみたけど
見つからなかった。まぁ見つかると思ってなかったけど…。
結局時間がなくなりShake Shackでハンバーガーを買って
地下鉄駅で食べて34thでお別れ。
ハンバーガーも気に入ってたみたいだし
デジカメ以外はなかなかの出来だったんじゃないかなー。