ホットチョコレート

私、ホットチョコレートの話題になると
絶対ジャックトレスのホットチョコレートの話を出して
褒めちぎるのですよ。
なんせ私の中ではあそこのホットチョコレートが神なので。
で、だいぶ前にもうすぐ帰る友人とそういう話をしていて
じゃあ、そこへ連れて行ってくださいよ
とか言われ、神のホットチョコレートツアーを結構。
といってもツアー人数は私含め3人だけど…。
昼時に集まったので、みんなホットチョコレートより食べ物…
ということになり、ロウアーイーストサイドで下車して
Clinton St bakeryに行ってみたんだけど
これがすごい行列で、ビックリ。
諦めてPink Ponyへ。
こっちもいっぱいだったけど少し待ったら座れた。
ここのフレンチトーストがフランスパンを使ったもので
結構好きなのだけど、パンケーキモードだった私は
今日のパンケーキのバナナとブルーベリーパンケーキをオーダー。

写真で見るとラピュタに出てくるロボットの顔みたい。。。
味は…フレンチトーストにしておいた方が無難な感じ。
お腹をいっぱいにした後はいよいよBrooklynへ。
今日は恐ろしく寒い日―
髪の毛ぬれたまま外にでたら髪がカチンコチンに凍るぐらい
―で川沿いのDUMBOは死ぬほど寒かった。
通りにもあんまり人は歩いていなかったけど
ジャックトレスの店内はいつも通り人で溢れてた。
どこからやってきてるの?ってぐらい
お客さんいっぱいなんだよね〜ホント。
私自身も久し振りのホットチョコレートでテンションが上がりまくり。
他の2人も美味しいと気に入ってくれた模様。
でもやはり「濃い」らしい。
たしかに、普段飲みするには辛い濃さかもねー。
たまにだから美味しいんだと思う。
ホットチョコレートで身体をあたためた後は
寒さにおののきつつも、川沿いの公園へ。
ちょうどそろそろ夕陽が沈む頃で
夕陽に照らされたマンハッタンブリッジが綺麗でしたよ。

その後はマンハッタンに戻ってチャイナタウンで
タピオカを(私だけ)飲んで
パーコーを皆でお持ち帰りして帰宅。パーコーも久し振りじゃ。
家に帰って食べたパーコーはやはり美味しかった。
やっぱ味付け玉子はやめられません。


もうすぐ帰る友人のおかげでかなりアクティブな最近の私。