パンケーキ

先週食べれなかったClinton St Bakeryのパンケーキに再チャレンジ。
9時50分頃に着いたら、すでに店の前に沢山の人が…!
えー?!マジで??
と思って近付いてみたら開店待ちの人だった。
あれ?昔ってもっと早い時間からやってなかったっけ?
とりあえず名前を入れねば、と聞いてみたら
10時45分ころに空くと思うとのこと。
1時間ならば待つか、ってことで近くのダンキンでお茶。
ダンキン、人生で初めて入ったかも。。。
40分頃に戻って、席につけたのが本当に45分頃で。
おねぇさんの読みのピッタリぶりに感動。
さすが毎回沢山の客をさばいてるだけあるね。
オーダーは2人がバナナウォルナッツパンケーキ、
あとの1人はワッフル。


正直、行く前に「美味しいよ」と友人達に言い過ぎて
ハードル上げちゃったかな?と心配だったんだけど
いやいや、ここのパンケーキ本当においしいわ。
久し振りに食べたけど味変わってないわ〜うまいうまいうまい。
そして相変わらずのボリューム。。。
死ぬかと思った。
その後はCentury21でブラブラっと買い物をした後
J&Rで3人共ヘッドフォンを購入。
それでシティベーカリーまで行って
ホットチョコレートプレッツェルクロワッサンを食べたんだけど、
だけど!
プレッツェルクロワッサンが全然美味しくなくてガッカリ。
昔の私の感動を返せ!ってぐらい美味しくなくて
パン自体小さくなっちゃってた気がするし
店の怠慢?ぶりが垣間見えて嫌だった。。。
ま、今日だけたまたまだったのかもしれないけどさぁ…
3ドル50セント払わせといてあれはないわ。うん。
しばらくは行くことないだろうな、あの店。。。哀しい。
一旦家に帰って仮眠した後
アストリアの友人宅へ御飯を食べに行った。
お雑煮とお好み焼きを作ってくれるってことで
お酒とジュース買ってお邪魔させてもらったのだ〜〜。
出してくれる御飯全部美味しくって食べまくった。
正直朝からいっぱい食べてお腹すいてなかったのに
食べまくってしまった。
参ったね。降参。
美味しい食べ物の前では無力だ。抗えない。
分かってたけど、今日しっかりと自覚した。
怖いねぇ。
とにかくご馳走様でした〜。