Flushing

明日は雪も降るみたいだし、外に出る用事もないので
ひきこもりだなーと思ったら
久々に御飯でも作る気になったので
バスに乗ってFlushingにて今日のうちに買出し。
すぐ近くにスーパーはあるんだけど
なんせスパニッシュが多く住む地域だから
乳製品なんかの場所にはすっげー沢山の種類のチーズは置いてあっても
トーフとかは置いてないし
大家族向けに肉とか量沢山だし
(ま、これは冷凍保存しておけばいいんだけどさ…)
なんっか料理する気にならないので
アジア系スーパーが欲しい。コリアンでもなんでもいいから。
せっかくここまで来たんだし
小龍包でも食ってく?と思ってJoe's上海をのぞいてみたけど
昼時を過ぎてるにもかかわらず激混み。
あっさり諦めて目の前の香港マーケットでお買い物。
その後は日本の百均のものが置いてあるお店で
洗濯ネットなんかを買って
バブルティーを久々に本店で飲んだ。
やっぱタピオカ自体はチャイナタウンの方が美味しいなぁ。
なんでかしらー。
でも値段を気にせずラージを飲めるのはこっちだな。うん。
相変わらずここもいつも混んでるね。
待たずに作ってもらえること滅多にないな。
正直帰りのバスを待ちながらバブルティーを飲むのは
激寒だったけど、美味しかったー。美味美味。
帰って作ろうかと思ったら
すでにルームメイトが魚のムニエルを作ってくれていたので
ありがたくそれをいただいた。うめぇ。
御飯は明日つくろう。。。