ペルー

ペルー人の友人に誘われてpio pio ricoというお店に行った。
家の近くのpiopioとは全く関係ないらしい。
まぁ鶏の鳴き声だからかぶっても仕方ないのか?
piopioは高級志向でricoの方は庶民派です。だから安い。
お店はそんなに大きくなくって
教会帰りの団体が入ってたせいなのか20分くらい待ったかな?
魚介のピラフ、セビーチェ、ビーフを使った料理(名前忘れた)を食べた。
ペルー定番のインカコーラも欠かしませんよ。
あ、チキンメインの店でチキン頼まなかったね…。
どれも美味しかったんだけど
セビーチェが…うまかった〜〜〜〜〜〜〜〜!!
元々友人のおかあさん(エクアドル出身)の作るセビーチェを
人生で初めて食べてて感動してたクチなんだけど
それに負けず劣らずで美味しかった。
どっちが本場か知らないけれど
(この話をペルー・エクアドル両者に聞くと
お互いオリジナルを譲らないので聞かないようにしてる)
これ自分で美味しく作れるようになりたいなー。
安いし気軽に行けてpiopio ricoいいね、うん。
因みに7番線沿いの46th St駅のすぐそばだから
マンハッタンからもすぐ行けて便利だと思う。