エクアドル

今日はすぐ近くの道、Northern Blvdで
エクアドル人によるパレードがあるというので
誘われてのぞいてみた。
ぶっちゃけた話、
コロンビアやペルー(メキシカンは言うまでもなく)のレストランは
結構見かけるので、イコールそっち系の人はいっぱいいるんだろうなぁ〜
と思ってたけど、エクアドルのお店ってたまにしか見かけないので
あんまりいないのかなーと単純に思ってたのだけれど
歩道に並ぶ人達を見て
こんなにもエクアドリアンっていたのか。。。と驚いた。
レストランの数だけで判断する私もなんなんだけど。
パレードは、よくあるトラックの荷台系(←?)から
民族衣装を着て伝統舞踊を踊るグループなんかまであって
なかなか楽しかったですよ。
道で売ってるエクアドルの御飯も美味しそうだった。
先に御飯食べてなきゃセビーチェでも食べたのになー。
ラテンの人達のお祭りのノリは見てる分には嫌いじゃないな。
パレード見た後は昼寝して洗濯して
フラッシングに行ってバブルティー飲んで今日一日終了。
なかなか充実してたなー。