ミカド

お昼はWhole Foodsにて友人と。
あんまり利用することないんだけどカレーが意外と美味しいね。
その後はセントラルパークを徘徊。
デラコルテシアターの近くに
シェイクスピアガーデンってのがあることを初めて知った愚か者は私。
今までこの辺り何度も歩いてるのに…。
とても綺麗なガーデンで見た瞬間気に入ったわー。
春はマストゴーな場所ですな。
59th Streetから96th Streetまで西へ東へウロウロしながら散歩。
かなりの距離を歩いたー。楽しかった〜。
話しながらだと結構あっという間なんだよね。
雨が降ってきて、友人とは別れ
96th & Broadwayにて違う友人と待ち合わせ。
そこからは車でNJへ。
コリアンバイキングに行く予定だったのだけど
そこが改装でクローズってことで
ミカドという日系?のバイキングへ。
なかなか大きなところで開店直後にもかかわらずお客さんが結構いた。
カニも食べ放題、スシもいっぱいでうどんなんかもあって
結構充実してたように思う。
極めつけは、アミーゴがその場で焼いて作ってくれるクレープ。
甘いもの好きにはたまらんさね。
アミーゴも手馴れたもんで生地の伸ばし方・焼き方完璧。
出来たてはなんでも美味しいです。ハイ。
その後はすぐそばのハナルンマーケット(コリアンスーパー)
ミツワ(日系スーパー)に連れてってもらった。
ハナルンでは友人おすすめのカルビタレとお徳用ポークチョップを買って
ミツワではお菓子を買った。やっぱり日本のお菓子バンザイ。
今日はとっても充実した1日でした。