こだわり

はっきり言って、何に関してもこだわりはない方。節操無しとも取れるけども。
好きな物・事にしても、あまりこれといってなくて。
唯一あるとしたら、「お笑い」かな?
詳しく語ると、痛すぎるのでやめときますが「お笑い」を見る時には、
見る側なりの信念なるものを持って見てるつもり。やる側なりの信念があるのと一緒でね。
なので、「お笑い」に関しては色々と譲れる部分が少ないと思う。
弟とは「信念(こだわりともいう)」がかなり似ている(と思う)ので
一緒にお笑いを見ていて、楽っつーか、興味深い。
ツボな芸人も結構かぶってるし、さすが一緒に育ってきただけのことはあるなぁ、と(笑)。


やっぱ芸人は面白くてナンボでしょ、と改めて思ったここ数日。
いや、特に何かあったわけでもないんですが。
情報収集の為にファンサイトなんかを見ると
たま〜に、芸人の「顔」にしか興味ない人が作ったようなところにも行きつくことがあるわけで。
あなたはライブに何を見に行ってるんすか?的な書き込みばっかりで。
お金払って見に行ってるんだから何見ようが勝手でしょ!と言われればそれまでなんだけど、
ライブを作ってる人達の伝えたい事・見せたい事そういうのも汲みとってあげようよ、と思うわけで。
萌えるのが悪いってわけじゃないけど、相手は「お笑い芸人」なんだから
萌えるなら「笑い」の部分で萌えようぜ、みたいな。
同じ「イタイ」なら、その「イタイ」方が100倍マシだと私は思うんだけど。


9月に行く予定のダイノジ単独では、黄色い歓声が飛びまくるのかなぁ…と思うとプチ鬱で。
ダイノジもここ数年でかなりファンが増えたよなぁ、と。
私自身ファン歴は短いけど、私がライブに行きだした頃は
東京の単独でさえ、発売開始から10分ぐらい経った後でも
整理番号がまだ20番台という状況だったのに、
今ではぴあに1番に並んでも良い席が取れないというビックリするような状況なわけで。
お笑いブームというのも関係あるだろうけどやはりTVでの露出というのは
凄い効果なんだなぁと改めて思ったり。


…なぜかお笑い関係の話ばっかりに!
普段書かないようなこと書いちゃったかな〜。