英雄 HERO

ジェット・リーが出てる映画。一応ジェット・リーが主演なのかな?
試写会見てきました。C子、ありがとう。


これまた豪華なメンツ。この間の「ザ・ロイヤル…」とはまた違った感じで。
アジア映画に全然興味のない私でも知ってる名前ばっかりだもんなぁ。
ネタバレありありの感想になると思うのでこれから見る人は読まない方が良いと思われます。


映像が綺麗だったなぁ。
飛雪と如月のシーンは銀杏の黄色と衣裳の赤色のコントラストがひじょ〜に綺麗だった。
銀杏が赤に染まっていくシーンも良い!
予告編で見た時から気になっていたけど、期待以上で気に入りました。
これはやはり衣裳の果たす役割が大きかったかな。
衣裳のワダエミさん、いいです。風でなびく衣裳が凄く良かった〜。


話の内容が色で分けられてて、赤・青・白だったかな?
やはり赤が見映え的には良かったなぁ。チャン・ツィイーも赤が1番綺麗に思えた。
だけどマギー・チャンは青が1番綺麗だったかな。白も良かったけど。赤はちょっと怖過ぎたかな?


ジェット・リーは、重要な役だったけどキャラ自体にストーリー性がなくて印象が薄いかな〜。
長空のドニー・イェンだっけかな?よく知らないんですが、有名な人みたいですね。
あまり出番がなくてこれも印象に薄い。


最後にトニー・レオンですが、かっこよかった〜…。
興味ないというより、実はあまり好きではなかったんだけど
なになに、これのトニー・レオンはかっこいい!私的には青と白の彼が良かった。
赤は、男としてちょっとカッコ悪い。秦王の言葉を借りると、「器の小さい男」だったわけで。
残剣の「剣と心は飛雪と共に」みたいなセリフ、好き。
秦王との闘いのシーン、緑の布がまた綺麗で凄く良かった気がする。
残剣良かったな〜…(しみじみ)。


本当のラストの飛雪の死に方は、安易に想像できたけど、泣いちゃった。
飛雪が残剣を刺し殺した辺りからボロボロっときてしまった。
私はこういう展開に弱いのです。


ワイヤー・アクションについてだけども、やり過ぎ感が拭えず、「マトリックス」と一緒で
コメディに見えそうになることもしばしば。
ぎりぎりでワイヤーアクション映画として終われてた気が。
でも、やっぱり剣捌きとか、凄かった。


オフィシャルサイトで残剣と飛雪と如月の壁紙をゲットしてきてしまった…。