停電

NY、他の地域で凄い停電があったんですね〜。
バイトから帰ってきて、友人の日記を読んで初めて知りました。遅っ!
真っ暗なタイムズスクエア!なんとも言えない感じ。
ブロードウェイの公演も中止みたいだそうで。
自己中心的な考えで申し訳ないけど、自分が行ってる時じゃなくて良かった…。
とか言ってたら、自分の時にもなっちゃたりしてね。
ブルックリン橋に人がひいちゃううぐらいわんさかいて、ビックリした。
夕陽が沈む直前の真っ暗なマンハッタンも中々綺麗。
実際は凄く大変なんだろうけども。ホテルの外で寝なきゃいけない人達も沢山いたみたいで。
でも、夏で良かったんではないでしょーか。冬のあの寒さの中、暖房がなかったら
みんな凍死しちゃうよ。


この間のめざましのOH!MY NYで、ハドソン川沿いで空中ブランコが体験出来るって
紹介していたんだけど、なかなか面白そう。
どうやら体験教室みたい。自分は参加しないだろうけども、面白い企画だと思う。


あと、朝方のニュースでやってたけど、
「下着の日」を定着させようとしてる団体がいるみたいで、ミニパレードをしたとか?
途中からしか見てないので詳しいことはわからないんだけど。
パンツ一丁で歩く男の人やブラとパンツだけで歩く女の人が
5番街辺りを闊歩していたのが印象的だった。やっぱりNYはいろんな意味で面白いな〜。