ライブ

ということで帰ってきました。いや〜面白かった〜。
出演の皆さんは

deadman人格ラヂオWaive、GULLET、DearLov、第14帝國

だったっけ?あ、1組忘れてるかもしれない…。
あぁいうライブに行くのは初めてだったので、なんというか凄く新鮮だったな〜。
Y子が心酔しているdeadmanの眞呼サマ(何故か私もサマ付け)
はなんつーか、いっちゃってたなー。(悪い意味ではないです)
なんとなく、マミさんと似てる気がした。カリスマな感じが漂ってる感じがね。
個人的には、人格ラヂオが好きだったかなー。
最初の方の曲はボーカルの人の声が「?」って感じがしたんだけど、
人形使う曲辺りから良かったです。それと、ギターのメガネの人に萌えました(笑)。
バンドマンなのにメガネとは、私のイメージを覆されました。
スーツがダボダボなのも狙ってるんだろうなー(しっかり萌えた)。
前にサイトの画像だけ見てかっこいいね。と言っていたベースの人もかっこよかったですよ。
弾いてる時も表情がなくて人形みたいだったけど…。
あとはWaiveだったかな?ベースの人が良かった。全体的にも私は結構好きでした。
第14帝國は、色々と縁があって注目してたんだけど、ん〜?思ったよりベタでしたね。
演劇としては中途半端な気がしたし、コメディとしても、んっん―――正直あんまし。
内輪ウケが多くなってしまうのは仕方ないのかなー。
会場が、舞台が動く前に笑ったり歓声を上げてしまっているのが
個人的にはダメだったかな〜。
お客さんは歌とか聴きに来てる人なんだから全然悪くないんだけど。
だって、みんなそういうノリだし、そういうノリであるべき場所だと思うので。
(今日1回体験しただけなので、的外れな意見かもだけど)
あぁいう反応をお笑いライブでやられると、即ウザ…っていう風になってしまうんだけど(笑)。
あとの2組(3組?)は見てないので、わかりません〜。
とりあえず、誘ってくれたY子に感謝。いい体験さしてもらいました。