「身代金」

いやほんと、A子にも言われたけど、何回見てるんだろうってぐらい回数重ねてるなぁ。
このゲイリー・シニーズは最高にかっこいい。特に後半、メル・ギブソンの行動に
あたふたしだした辺りから余裕がなくなっていく様子がセクシーなんだよー。好きだ〜〜!


この映画、ニューヨークが舞台なんだけど、初めて見た時は気付かなかったんだよなぁ。
その頃はそれほどニューヨークに興味がなかったし
出てくるシーンも「これぞNY!」って感じのところがないし。
セントラルパーク、郊外(たぶんブルックリン?)ぐらい?
今回よく見てみたら、グッゲンハイム美術館がチラリと映ってた?
NY好き的にはやはりセントラルパークの噴水かな?実際、あんな風に水は出てないけど(節水の為)。
犯人のアジトがあったのは18丁目で番地が2900番代だったからマンハッタン内じゃないだろうなぁ。
ブルックリン?何気に行ってみたいんですが。