もう1つニューヨーク映画。

ニューヨーク・ニューヨーク
ずっと昔にビデオにおさめてて、見てなかった。ライザ・ミネリ、すご―――い!
最後の方に唄う「ニューヨーク・ニューヨーク」なんて絶品ですなー!ちょっと涙出てきた…。
ニューヨークらしい風景とかは出てこないけど(途中はニューヨークが舞台でさえないしね)
見て良かったな〜。ライザ・ミネリの歌だけで満足。
何気に「ハッピーエンディング(劇中劇みたいなもの?)」って映画も
ベタ〜な内容といかにもな演出で私は好きだった。そういや42nd Streetと似てたな…。
デ・ニーロもかっこよかったけど、個人的にすぐ怒って怒鳴る人が嫌いなので嫌だった。
それにしても「ニューヨーク・ニューヨーク」って本当にいい歌だよなぁ。
携帯に取ってあるので、曲が恋しくなったらそれを聞くことにしよう…。