昨日の夕方6時頃から朝6時までずっと寝ていた…。
さすがに途中何度か起きたけど。夢を見て。自分がタイムトラベラーになった夢。
どうやら、調査員みたいな感じの職業みたいで
色々な時代に行ったんだけど、古代の日本らしきところで
調査中に噴火があって、急いでタイムトラベラーの
乗り物みたいなものの中に避難して元の世界に戻る準備をしてたら、ドアを外から叩く音が聞こえて。
メンバーは全員いるから、きっと、古代の人が助けを求めて叩いてるんだろうけど
結局ドアを開けずに飛び立って。
メンバーの中には、「助けてあげよう」派と「開けない」派に
別れてて、私は「開けない」派で。
飛び立って、元の世界に戻ってから「助けてあげよう」派に凄く責められて凹んでた。
非人道的だって言われてしまった。起きてからも、ちょっと凹んだ。
やはり、非人道的かなー?でもちょっと違う気が。
ま、夢の話なんだから、深く考えるのもアレですが。