宙組

ひっっさしぶりの宝塚に行ってきました。そして、見事に寝坊して11:00公演に遅刻した…。
あー…途中から入ってスイマセンでした。1番最悪な客だー…。
しかも想像してたより良い席で。嬉しかった反面、座席に案内される時にガビーと思ってしまった。

  • 白昼の稲妻

11:00公演の方は途中からだったもんで、予習を全然してなかったのも手伝って
最初は話に全然ついていけなかった。ブールヴァールってどこよ?!とかね。
最初はぽっぽさんとミズは夫婦かと思ったし。それにしてもぽっぽさん、美味しい役だな〜。
あれでラスト、もうちょっと見せ場もらえれば月組の「愛のソナタ」の
美々さんほどではないにしろ、かなり良くなったんじゃないかな〜…と。


ブールヴァールのメンバーが歌う曲が好き系が多くて良かった。
舞良ちゃんのソロも少しだけだけどあったし。やっぱ声好きだな〜。
他にも上手い子が少しでも歌うとこもらえてて、個人的には嬉しかったかな。


「オセロ」のシーン、曲とか演出とか、めっさ新鮮。
大劇場の芝居であぁいうの観れるとは思わなかった。ちょっと、気恥ずかしいぐらい…(笑)。


ラストは尻切れトンボみたいな。
タニは一応落ち着いてたけど、ガイチとかなみちゃんとかほっぽりだし過ぎじゃない?
ミズはまぁ、あんな終わりでも私は良かとです。意地汚い貴族の終わり方よりは、あぁいう方が好み。


15:00公演はちゃんとしっかり最初から。
ガイチとかなみちゃんの掛け合い良かったな〜。曲も好きめだったし、2人の声、合うね。
11:00公演、見逃しちゃったかと思うと自分がムカつく。
あと、最初のオープニングがいい!色の統一感があって、凄く綺麗。赤が効いてる。


タニ、今回の役で初めて男役として「かっこいい」と思った。
ってか、私がサバティエみたいな人が好きってのもあるけど
髪型・化粧共に、役にマッチしてたし、無理してかっこつけてない感じが、タニにピッタリだった。
うん、良かった!


あ、主役の2人の話がない!
う〜ん…かっこよくて、可愛かったよ。としか言いようがなくて困った。
あまり萌えポイントとか発見出来なかったかなー。
オセロのシーンは、花ちゃんの髪型可愛いし和央さんもかっこよかった。やっぱ髪は固めない方が好き。

宙組、可愛い子増えたな〜。下級生かな?目の保養になった〜。ドレス姿がみんな可愛い!
アリスちゃんの男の子役、細いから似合うなぁ。
かっこいい男役がいるなぁ…と思ってオペラグラスで見てみたら、アリスちゃんだった。

  • テンプテーション

タイトルからして、もっと大人系のショーを期待してたので
ちょっと、というかかなり期待ハズレの感は否めなく。
誘惑って、歌詞で歌ってるだけで、誘ってませんやん!


何気に、私は岡田先生のショーが苦手だったりする。まず色使いからして、好きじゃないんだよね〜。
ピンクと紫使ってるのは可愛かったけど(←娘役のドレスが)
いかんせん、トップ2人の最初の衣裳の色合いが嫌い!
でも、この時の花ちゃんのドレスの裾、動いた時に凄く綺麗で、良く出来てるな〜と思った。
(ボレロん時の白い衣裳の時もそう思った。ふんわり感が最高!)
インドシナのシーンの、2人の白い衣裳もいい感じ。
オペラグラスで見てみたら、和央さんのパンツがストライプ柄だったのには少なからず驚いたけど。
なんでストライプ柄?


それにしても、ガイチの存在には癒されるな〜。
実は声とかそんなに好きじゃないのにガイチの歌を聞くのは好き。
萌えたりしないけど、ガイチ好きだ――。
よってロケットの前のガイチの銀橋ソロは私にとって、最高に楽しい時間だった。


タニの女装は、あれだね、ムチムチ!本当にタニは女の子体型だなぁ。
でも色っぽくないのは何故なのか…。銀橋でガイチと歌う時は可愛い。髪形似合ってる。
和央さんと踊ってる時は、色っぽくなさ過ぎて2人で体操してるみたいだった…(笑)。
横で歌ってるガイチとかなみちゃんの方がよっぽど色気を醸し出してた気が。


パーフェクト・マンの時のすっしぃはホントに男で、凄いかっこいい。
ぽっぽさんとのデュエットなんて、大人の世界だよなぁ。


ラストの燕尾、和央さんの無駄な装飾が気になる。白い装飾までは許せても、赤いのは嫌だ!
花ちゃんのドレスと合わせてあるんだろうけど。普通のが1番素敵なのに…。
燕尾は、トップだからって特別なのにする必要なんてない。


今回は、花ちゃんと2人で歌ったり踊ったりシーンが
いつもより更に多かった気がするのだけど
どれも素敵だったな〜。今回は個人的ハズレなし!
衣裳もほとんど良かった。特に花ちゃんが。青いドレスの時の、髪飾り、可愛かった。
ちょろっと2本出てるのが好きだった。


11:00公演に修学旅行と思わしき女子高生の大群が観にきてて、ショーの時に
派手なシーンになるたびに後ろから「うぉ〜」「ほぉ〜」と、歓声(だと思う)が上がってて
非常に楽しかった。たぶん、ジェンヌさんもそういう反応って嬉しいと思うんだけど。
特に、ロケットから大階段が出てくるあたりは歓声が1番凄くって。
私まで初心に返ったかのように、感動して大階段が現れた時に、涙出てきちゃったし!
まぁ、5ヶ月ぶりってのもあるかもしれないけど。
42nd Streetにも階段が出てくるけど。比じゃないよな〜。本当に大きい。あの迫力は凄い。
(ってか、大劇場自体めちゃくちゃデカい箱だよなぁ…と、改めて感心してしまった。)
やっぱ、宝塚っていいなー。Broadwayとかとは、全く異質の「いい」があるんだよね。


あ、15:00公演はビデオ撮影やってた。


星組のバウのチラシをゲット。かっこいぃ〜〜〜。
ケロちゃんは武蔵の役なのかな?ほぇぇぇ…観たい!


それにしても、和央さんは見る度かっこよくなっていくけど
見る度に毒気が抜けていってる気がしないでもない。なんか、サラ〜って感じ?


…和央さんの感想が少なくって申し訳ないで〜す。