法王庁の避妊法

私の
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか。
また開演時間に遅刻しちゃった…。
普通に行けば、ギリギリで会場に入れるハズだったのに
駅降り間違えてタイムロス…バカだ。
しかもまた会場の入り口がわかんなくて建物の周りを半周。
あーばかばかばかばか。
係のお姉さんに始まってから5分ぐらいだと聞き、もー自己嫌悪。
駅降り間違えてなかったら完全間に合ってたじゃん…。
んもーばかばかばかばか。
遅れて入るなんて、演者さんにはもちろんのこと
前後左右のお客さんに凄い迷惑なんだよねー…。
しかも今回は凄い前だったし、何より客席が明るめだったのが痛。
とりあえず幕間にお隣さんに謝ったら、笑顔で「全然大丈夫ですよ〜」
って言ってもらえたのが救いでした。大人だなぁ…。


渋谷あたりからずっと走り通しだったもんで
座席についても汗が止まらず、
夏でもこんなに汗出ないよ?ってぐらいダラダラ出た。
舞台の勝村さんと同じくらい汗出してた、間違いなく。
まぁ、その後の大発見をしたシーンの勝村さんには負けるけど。


さて、気を取りなおして舞台の感想はというと
いや〜、面白かった!普通に遠慮なく声だして何度も笑っちゃったよ。特に1幕前半は笑えた〜。
「叩き過ぎでしょ」は、アドリブなのかな、セリフなのかなー…。
稲森嬢にケリまでくらってたのにはビックリしたけど(笑)。
結構みんな、素で笑ってる部分が多かったように思えた。
勝村さんが影で笑い堪えてるとこ、何度か目撃。
1幕最後はホロリというか、あぁ…あ〜…って感じで泣けた。
勝村さんが古井くんに冷たく物を言うシーンとか本当に冷たくて、私も辛かった…何故?
横堀さん(古井くん)、いいっすね。ちょっと髪の毛が気になったけど。
持田真樹嬢は、ちっさくて可愛かった。
ハナは、演技だとすればなかなか…かな。ただ大根なだけなんじゃないよね?(笑)
途中、荻野先生とい〜感じになってたのはドキドキしたよ。
稲森嬢は、やっぱ生で見ると綺麗すな!初舞台のワリにはまぁまぁだったのではないかと…。
素で笑いすぎだったとは思う。最初の頃とか。て、私は何様だ?!って感じだけども。
とりえあえず、今は眠いのでここまで〜。
ちゃんと舞台感想書く時に他のキャストのこと書きます…。