視野

某友人が日記で
「自分は視野が狭い」みたいなことを嘆いていたのだけれど
それ、私自身常々思ってました(笑)。
なんつーか、興味あることの範囲が狭いというか
限られてるというか、マニアックというか(笑)。
たまには「今日は大学帰りにテニスしてきました!」とか
日記に書いてみたい…。
いや別に、テニスやったからといって視野が広いとかじゃないけど。
なんか、いつも同じことばっかり考えてて
面白味ない人間になってやしないかと不安になる時がたまにあったりして。
宝塚好きなのもお笑い好きなのもニューヨーク好きなのも
別に不満があるわけじゃないし、楽しいんだけどねー。
もっと他の別の世界に目を向けてみなくてもいいのかな〜
と思ったりして。てか、受身ばっかりだから
自分から何かするようなモノに目を向けなくていいのかなーと思ったり。
だから、↑でテニスなんて書いたんだと思うんだけど。
なんだか今日の日記はネガティブね。
夜中まで起きてると、思考が変なとこ行っちゃうな〜。