「新・刑事コジャック/ベラリス・ファイル」

ジュエル…の後にやっていたんだけど
どうもテレビムービー臭いな〜と思ってたらやっぱそうだった。
何年か前のNYが舞台みたいだったので見てたんだけど、
最後の方は内容にドキドキしつつ見てた。
主演の人の渋いことといったら!コジャック渋い!
Little Italyの国旗色のアパートなんかも映ってた。
制作年は1985年だったので、約20年前のNYかな。
地下鉄が沢山出てきたけど、あの汚い頃の地下鉄だった。
ホント、今とは比べものにならないほど汚くてボロいな〜。
ドイツ占領時の南ロシアの強制収容所が絡むサスペンスだったんだけど
強制収容所の生々しい動画って今までちゃんとしっかり見た事がなくて(恥)
物語の中で流れてて、初めて見たんだけど酷い…。
本とかで読んでどういうことしてたのとかは知ってはいたけれど
映像で見ると、ダイレクトに脳に飛び込んでくるから
もーホント衝撃だった…あれは見ると容赦なく凹む…。


そうそう、コジャックの吹替の人がこれまた渋くてすっごい合ってる!と思ったんだけど
どこで聞いた声だったかなー…と散々悩んで判明。
紅の豚」のポルコだった。そうそう、森山さんね!
ホントこの人、渋い声出すな〜…。