ちょっと確認したい事があって初めてNYへ行った時の旅行記を読み返していたんだけど
はー…いやー懐かしいね。
未だに私にとってあの時の旅行は凄く特別なもので。
記憶が全然衰えてないのがその証拠。細かいこととか凄く覚えてる。鮮明に。


アメリカにそんなに興味がなかったから
あの時NYに行ってなければ今の私はないだろうな、と思う。
きっと今頃はヨーロッパに行きまくってただろうな。
いや、こんなに旅行ばっかりしてなかったかも?
たった3,4日の滞在だったけど2週間の滞在よりも濃い内容だったと思う。
全部初めて尽くしなんだから当り前だけどさ。写真でも見返そうかな。


今もなお後悔してることはワールドトレードセンターに登らなかったこと。
「次来た時登ろうね」って言ってたんだけど、
次に来た時、その姿はなかったからね。
あ、なんか気分が沈んできた…とにかく、NYにあえて良かった。


あ、土曜のお昼にNYの番組やるね。


写真見かえして思ったんだけど、TSQの写真が異常に多い…
同じような写真が10枚くらいある…。
日記にある通り、かなり興奮したんだろうなぁ。
あの頃はちょうど42nd Streetが始まった頃?始まる前?だったので、ババーン!と
大きな看板がTSQにあって、それ見てめっちゃ興奮しまくってた覚えが。
う〜懐かしい。
ベンダーでホットドッグを買って適当なとこに座って食べて
「ニューヨーカーみたいだね!!」って興奮していた若き日の自分(達)が微笑ましい。
2月に滞在したEast Villageも初めて行った時は、夜の街が怖くてビクビクしてたしね。
街も変わったけど、私達も随分変わったよねー<若干私信


思い出に浸るのも楽しい。