神戸

ちなみに私の住んでるとこの近くには神戸と書いて「ごうど」と読む地域があったり。
小さい頃はどっちがどっちかわかんなかったんだよね。
遠い方が「こうべ」で近い方が「ごうど」だと覚えた。


今日は神戸のうまいもん巡り?に連れていってもらって。初めて関西でお好み焼きを食べた。
すじが具のお好み焼きを食べた。すじ焼きって言うらしい。
こっちにはないよね、そういうのは。感動。
それと、すじというのは全国共通の食べ物だと思ってたのに
関東ではあまり食べないという話を聞いてカルチャーショック。
あ、あとそばめしも食べた。今度店長に色々と報告しよっと。写真も撮ったし。


その後とても有名という御影の「高杉」でケーキを食べた。
バナナのケーキで美味しかった。ケーキ食べるのに並んでたりでビックリ。
有名店はこういうの普通なんだねー。田舎モノの私は都会の感覚についていけず。んはー。


とても充実した2日間で、
色々な方にひじょーにお世話になった2日間でした。
本当にありがとうございました。