観光としては初めて

大阪観光してきたー。大阪自体は何度か言ってるんだけど
いわゆる観光名所、ってとこには行った事なくて今回の旅行を計画。
18切符って便利でいいなー。
まずは阪神百貨店でいか焼きと蓬莱の豚まんを食す。
私はソースより醤油味が好きなので和風デラを食べた。うまい。
豚まんも美味しいやねぇ。
阪神百貨店の、御飯を立ち食べ出来るところが若干綺麗になって、狭くなってた。
昔の方が良かったな…。
その後は環状線大阪城へ。観光客が多くてビックリ。
上まで登るのに息があがってしまって自分の体力のなさに愕然。
これでシティマラソンに出たいとか言ってるんだから無茶過ぎるね。でもエントリーするけど。
その後は通天閣へ行ってみた。生を見るとやっぱり「おー!」って言っちゃうね。
その後はジャンジャン横丁の八重勝で串かつを食べる。
美味しくてモリモリ食べてしまったー。蓮根が美味しい。
串かつといえば、通天閣のそばのお店の前に
ケンコバとかたむけんとかの写真があってちょっと面白かった。
あれって、店のアピールになるのかな…。
あ、そういえば通天閣に行く前に横丁でバナナジュース飲んだんだっけか。
土曜にTVでちょうどやってたんだよね。
大阪うまいもんとかって、中尾彬とかはしのえみとか出てて。
松口さんがナレーターだった、番組ね。そこで紹介されてたジュース屋。
最後に梅田の大丸のデパ地下でフェスティバロってところの唐芋レアケーキを購入。
試食したら美味しかったんだよね。はー食べた食べた。
観光よりやっぱり食い気に走ってしまったね。
C子&Y子、長旅お疲れでしたー。